

スポンサー広告 | Comment:- | Trackback:- ↑Top.

2008年04月07日 [15:21:46]

バンコク(タイ) 空港でタクシー

こんにちはー
今日もお昼に散歩♪
40分ほど歩いたところで。。。雨がパラついてキヤガッタ!!

イメージ画像(キムコ君撮影)
ヘイ! たくしー♪

ピーンチ!! 傘が無いの。。。
何とかなりましたけどね^^

さてさて、今回は『帰ってきた 世界のタクシーさん♪』です
前回は空港敷地内から一歩も出てないから、前々回のヤツです。
では どーぞ♪

今回はマジメに到着ロビーのタクシー乗り場から、タクシーを拾うことにしたPokopen。
やる気の無い受付で、+50B(バーツ)の空港使用料(メーターにプラスされるの)の紙をもらう。
受付のボケは、行き先チェックして紙くれるだけ。
大まかにいくらぐらい? って聞いても『メーターだよ』としか言わないし。。。
その紙を近所でたむろってるタクシー運ちゃんに渡して、行き先を告げる。。。

Pokopen:知ってる? このホテル?
運ちゃん(人相悪いおっちゃん):OK OK! トランクをあけて荷物を入れろって ゼスチャー
Pokopen:リュックだけだから、トランクは要らないナ、なんかあった時逃げられないし。で、乗り込む。
そしてタクシー発進!

おい、メーター動いて無いじゃん!!(`・ω・´)

運ちゃん:300B。OK?
Pokopen:(また始まったよ)NO!メーター!!
運ちゃん:300B。。。タイ語でなんたらかんたら。。。

Pokopen:あふぉかお前!! メーターだってんだロー!!(゚Д゚)ゴルァ!!

そして、ちょこっとスピードが落ちた時を見計らって

ばあぁぁん! っと ドア全開!! 

降りようとしました。多少転がってもいいだろうと思って。
ここで降りたら、タクシー受付まで戻って文句言ってやろうと。。。
だって、空港出発ロビーのほうでTAXI拾えば+50Bは要らないんだよ!
こっちはマジメにやろうとしてるのに、ボッタクリか?こいつはー!!!

運ちゃん:◇☆◎ (@Д@)!!
運ちゃんが、かなり慌てて面白かった♪
。。。一瞬後。。。メータースイッチ オン♪
Pokopen:よーし、よーし♪
なぜか運ちゃんが怒ってる。
そりゃ、あんなことしたら起こるダローナー。って思ってたら、なんか主張してる。

運ちゃん:お前日本人だろ? だからボッタクってないよ。 俺は白人ならボッタクルけどなー
運ちゃんは片言の英語とタイ語?ですっげー主張してる。。。
白人はすっげー嫌いらしい。。。
。。。信じてないPokopen。。。

その後、高速の料金もちゃんと領収書と一緒におつりを返してくれる。。。
ずーっとムっっとしてる運ちゃん。。。

。。。なんとも気まず過ぎる時間が流れる。。。

結局。
メーターの値段と言い値。ほとんど いっしょだった。。。
運ちゃん:いっしょだったろ?

その悪人面で、てっきりボッタクリだと思ったノ。。。

。。。運ちゃんゴメンナサイ。。。
人を信じないかわいそうな子Pokopenに一票 お願いします。
ランキング

地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:2 | Trackback:0 ↑Top.

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
Pokopenさん、こんばんは(*^^*)。
早速、リクエストに答えて頂きありがとうございますm(__)m。

世界のタクシーさん、毎回個性的で面白いです。
タイのタクシーさんは、NOメーターが多いのですか?。
NOメーター=ボッタクリのイメージが…(^_^;)。
しかも、悪人相と来れば最強でしょう(苦笑)。
しかし、切り抜けるなんて、さすがPokopenさん。
どんな世界のタクシーさんでも、サクッと対応出来そうですね~♪。
2008/04/07(月) 18:50:50 | URL | みかっち。(^_^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
>みかっち。(^_^)ノ さん
 ありがとうございます♪
 
 普段は普通にメーターもやってくれますよー♪(交渉も多いけど)
 でも、メーター倒さなきゃ、運ちゃんの懐に入れられる、丸儲けって気持ちもわかります。

 ココロに余裕があればOKなんですけど^^
 ボクの仕事中だったしね(会社経費)

 切り抜けるってか、かちキれるってか。。。
 ボクの今回の対応はあんまりよくないと思う。
 これ、逆恨みされてヤラレルカモしれないから、あそこでタクシーを降りてないと、危なかったカモ。。。
 次回はもうちょっとスマートにいきたいものです。。。

 マネだけはしないでくださいねー^^
 まだまだのPokopenでした♪
2008/04/08(火) 00:07:45 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
カレンダー
10 ◇ 2017/11 ◇ 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ありがとうございます!!!
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
