スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment:- | Trackback:- ↑Top.

2008年02月06日 [13:58:47]

天津(中国)ホスピタリティ

こんにちはー
気がついたら、節分を過ぎていました。
豆撒いてないです。。。

さてさて、もう立春も過ぎましたが
種類が増えてうれしい♪

まだ天津話です♪( ´ー`)フゥー...
ご無沙汰の分だけ今回は長めです^^

これは朝のバイキング飯。宿泊客すべてOKの太っ腹♪(宿泊代に入ってるの)
これで1日分の食い物を摂取します^^
経費節減です。。。(食いモン屋もないし)
客がいない時にやると、やたらいる従業員の注目を浴びてGOODです^^

この右側です。(参考写真提供 王様)
こんな感じ


選べる種類が増えて嬉しいです。パンとかも増えたし^^
以前はこれでした。(参考写真提供 王様)
この麺 本気で味しないの

味のない麺+なぞの中国パン。。。しかない朝食。。。

それがどうでしょう♪
もうチャーハンとかおかゆとか、トーストとか♪←それだけで嬉しい♪


腹いっぱい食べました♪( ´ ▽ ` )

さてさて、お昼過ぎ。。。
散歩から帰って、売店に買出しです(1階フロントの横^^)
ホテルのビールと売店のビール。
価格差がかなりあります。。。
ので売店♪

いつものチンタオビール(600ml)8元(ビン・冷えてない)を買いに行くと。。。

川‘ヮ‘) <今、無いよ~ 

う~ん 困った。。。どうやら後で届くらしい。。。
このネーちゃん、英語ももちろん日本語も通じない。。。
仕方ないので、筆談(初めて)
そこいらの売上帳の裏にカキカキ。。。〆(・_・。)

えーと。。。『下午』? 今も午後じゃん。。。
Pokopen:何時ぐらいなの?(もう日本語)。。。えーと『○○:○○?』
ネーちゃん(年齢微妙):あ? ←わからないらしい
Pokopen:『?時?』
ネーちゃん(わかったらしい):! 『五点』
Pokopen:? 5時かな?。。。 OK!! その頃また来るね~^^

仕方ないので、5時まで本読みながら、買ったペプシ飲んで、テレビでやってた『グラディエーター』見てました。。。ヒマ。。。
で、どうせ時間通り来ないことは知ってるから、6時すぎに行きました。
さすがボク♪ 奴らの動きはばっちり!!

川‘ヮ‘) <まだ着かないの

。。。また負けました。。。_| ̄|○ ヤルナ コヤツメ。。。
しかも今向かってるからいつ来るかわからないって。。。(;´Д⊂) あう‥
さすがにネーちゃん(まじめそう)も気が引けたのか着たら連絡するから、部屋番号教えてくれと書いてきます。
ありがとうネーちゃん(通じてるかな?)。でも。。。

部屋は教えたくない!(`・ω・´) 警戒心強すぎPokopen

何があるというわけじゃないですが^^
幸い漢字で書いているから、思いっきりわからないフリをしていました。

そしたら『日本人?』とネーちゃん(困った)。
うん、日本人♪ これだけは中国語で話せます♪
ネーちゃん(ちょっと待ってて!)が隣のフロントに行きました。
ホテルスタッフを一人連れて。

スタッフ:ワタシ、日本語話せます。どうしましたか?

日本語話せる人いたんだー!!
初めて知った。。。
で、売店のネーちゃんとボクのために通訳してくれます。
どうやら、何時着くのかわからないから、ビールが着たら部屋にTELくれるって。。。
。。。知ってるよ。。。それぐらい雰囲気でわかるし。。。
売店のネーちゃん(嬉しそう)は通じたみたいでホッとしてました^^
。。。ちっ! 
Pokopen:いえいえ それには及ばないから、8時半くらいにまた来ますねー^^
って、ホテルスタッフにも言って、部屋に帰りました。教えるのヤダモン。。。

8時ちょい前。。。
TELLLモシモシ、フロントデスゥ ビール届キマシタ。。。

何で名前も部屋番も言ってないのにわかるんだ?
ビール買い過ぎたか???
。。。ありがとうございます。行きます。。。_| ̄|○

こうして無事、ビールを購入できました♪
ビール運んできた2名とともに、なんだか『補給物資を待ち焦がれた難民』のように歓迎されましたー、嬉しかったー^^
そして両手に3本のビンビールを持って帰ろうとして。。。
フロントにいたあのスタッフに聞きました。
ありがとう、何でRoomナンバーわかったの?
するとフロントのPCを指しながら。。。

ホテルスタッフ:これでわかります♪

って、満面の笑みを浮かべながら『これが当ホテルのホスピタリティです!』と言わんばかり^^

。。。ありがとう。。。_| ̄|○ 完全な善意なのはわかりました。。。
その五分後には ビール ウメー(☆ω☆) しあわせ~ヽ(´▽`)ノになってたんですけどね^^

やっぱり長すぎますねのPokopenに一票 お願いします。
ランキング
スポンサーサイト

地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:6 | Trackback:0 ↑Top.

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
坊ちゃまv
中国満載な楽しいお話をありがと~ございますv

渡航しなれている坊ちゃまでもおありの"警戒心"、
「あらv親切v」
って思ってもそこは海外、そうは簡単に解いてはいけませんよね。^^

勉強になりました。^^

一人一人はヤな人いないですよね。
でも団体になると…。^^;
それは日本人も同じ?^^;
2008/02/06(水) 18:32:29 | URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
ラム酒をレモンジュースで割ってみました♪
。。。酔いました。。。ご機嫌♪

>お嬢様♪
 こんばんはー
 豆撒かれましたか?(←こんな挨拶ナイデスネ)
 基本的にウチのモノは居場所(Pokopen用語で巣)について聴かれると警戒します。
 悪いことしてないのにナー

 どんな国でも個々でみるといい人が圧倒的ですね^^
 それが団体になると。。。なのはナゼなんでしょう??
 不思議です。。。

 日本人も悪いのいっぱいイマスカラ、ボクも気をつけようと思います(元OFFICE方面に^^)
2008/02/06(水) 19:24:12 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
よろしゅうございました。
私もこれが無いと・・・・・側の人間ですので、

でも、警戒心は足らないかも・・・飲むともっとなくなるかも、
で、もっと飲むと反対に向こう側に嫌がられるかも・・・・
<m(__)m>
2008/02/06(水) 22:06:56 | URL | 酒があるとご機嫌なtakoome #-[ 編集]
>酒があるとご機嫌なtakoome さん
 こんばんはー^^
 ありがとうございます♪
 ボクは最近弱くて、1パイでもご機嫌です♪

 ボクもtakoomeさんのような無敵の境地に、早く到達したいと思っております(ボク的イメージ)
2008/02/07(木) 00:00:57 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
ひゃ~、ほすぴたりてぃも素敵ですね~♪
でも、ちょっと気になった、せきゅりてぃ!(笑)

何もなくてよかったです。
美味しいビールを飲むまで海外ではいろんなことが起こるんですね~。
2008/02/08(金) 09:09:29 | URL | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
>たまママ さん
 おはようございます。
 セキュリティーというものについて、こんこんと。。。と思いましたが、無駄そうなのでやめました。

 何事もトラブルがなくてよかったです。
 普通なら起こらないことがイッパイです。
 元OFFICEの王様に言わせると、ボクがわざわざ呼び込んでる騒動だそうです♪
 そんなこと無いモン!
2008/02/09(土) 05:48:49 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
カレンダー
10 ◇ 2017/11 ◇ 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ありがとうございます!!!
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
