

スポンサー広告 | Comment:- | Trackback:- ↑Top.

2008年01月11日 [11:01:28]

ジャカルタ(インドネシア) モールでぷらぷら

こんにちは^^
今回はちょっと戻って、ジャカルタのモールでのお話です。

まずはこれ(クリックでちょこっと大きめになります:いつものことですが^^)
東京?

なぜ東京??
光ってよく見えないカモですが、看板にははっきり『Tokyo beauty』
。。。パリとか、NYじゃなくて?

レストランもいろいろ日本風が増えてた(これは世界中ですね)
サクサクッっと。後で確認したら、超ブレてたし(旧型の携帯は機嫌で動きます)
弁当屋

焼き物屋?

うーん。。。

で、文房具屋ではこれ♪
すもう?強いの??

ネーミングセンスにかんぱーいヽ(´▽`)ノ▼

。。。誰が決めたんだよこれ。。。
楽しくプラプラしました♪
もちろん、スーパーは欠かせません。
ビール買って帰ろ~♪
75th だって^^


おまけ
もちろんパチモン屋も完備(品の精度は未確認♪)
普通の品も多いよ

多少は好かれてるの日本?とも思うPokopenに一票 お願いします。
ランキング

地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:10 | Trackback:0 ↑Top.

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
何らかの日本の表示を見ると
好かれてる?って私も思います。

今年も坊ちゃまのユニークな視線を真似したいと思います♪
「そんな楽しみもあったのね!」っていつも思うんだものv

昨年ピピへ行った時の帰国時にバンコクの空港で
"こっち見んな"的な非常口の表示を見て
一人ウケたAyaでした♪

今年も坊ちゃまと楽しい時間を過ごせることを
楽しみにしております♪
2008/01/11(金) 19:38:04 | URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
こんばんはm(__)m。
ジャカルタのモールも、Pokopenさんの視点だと楽しさ倍増しますね~。
文房具屋さんのネーミング…(笑)。
パチもん屋さんも完備だなんて(笑)。


海外で日本語を見つけると、日本も人気があるように感じてしまいます。
まあ、ハワイだからかもしれませんが、空港のアナウンスに日本語がありました。
空港だけじゃなく、観光客が行く所には、日本語表示とかがあったり、日本語の話せる店員さんがいたり、言葉に困らなかったです。あと、カメハメハ大王像の所に「この中には入らないでください。」という、日本語のみの表示がありました(笑)。
2008/01/11(金) 23:49:42 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
>お嬢様♪
 こんばんはー
 ありがとうございます!
 感謝感謝です♪

 お嬢様のように哲学的思考が出来て、写真の技術があればもっと良いのですが^^
 ガンバリマス!
 
 今年も楽しいコト、面白いコトを見つけて、とっ捕まえましょうね~♪
 よろしくお願いいたします。
2008/01/12(土) 03:57:09 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ さん
 こんばんはー
 独り出張の時は、コレぐらいしかやることがないです。(観光できればいいのですが)
 おかげで楽しみ方も見つけました♪

 デトロイトでも日本語のアナウンスができましたね^^
 こういう進歩は嬉しいですね^^
 ボクも日本語オンリーですから(それすらアヤシイですが)

 カメハメハのトコ?
 前に日本人が大暴れしたのかなぁ?
 実際に見てみたいです、看板^^
 ハワイ行ってみたいナー♪
 
2008/01/12(土) 04:04:18 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
最近、ニュースでも良く出てますが、本当に世界中で日本ブームになってますよね~!確かに、食べ物は美味しいですもんね♪Pokopenさんがツッコミを入れてた、お相撲さんのペン、笑えましたー!
2008/01/12(土) 09:37:50 | URL | マイコ #iS/49OnI[ 編集]
>マイコ さん
 こんにちはー
 日本に興味を持ってもらえるのは嬉しいですね^^
 分かり合えるための第一歩ですしね♪

 でも、おかしな認識がドンドン増えるのは。。。いいっか、話のタネになるしヽ(´▽`)ノ♪
2008/01/12(土) 12:33:23 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
あけまして、おめでとうございます(^,^)/
新年ももう12日も過ぎてしまって、私だけなんだか取り残されたような気がします。
Tokyo Beauty と Sumo Grip....
ジャカルタの方たちからみると、日本は洗練された国(?)なんでしょうか?
それとも「異国」情緒ゆたかな国(?)なのでしょうか?
本年も、どうぞよろしくお願いします♪

2008/01/12(土) 15:59:06 | URL | 道子 #Ge2844Ts[ 編集]
どこかの国では“の”という字がかっこいいとかで、あちこちに書いてあるのをテレビでやっていましたヨ~♪
お隣韓国では「かわいい~」がカッコイイ言葉らしく、若い人たちが使っているとか。
日本も好かれる事も多いんですね~。
またPokopenさん、見つけたら記事にしてくださいね~♪
2008/01/12(土) 19:17:29 | URL | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
>道子 さん
 あけましておめでとうございます
 お正月はいかがでしたか?

 日本が憧れの国になったら嬉しいですね^^

 本年もよろしくお願いいたします
2008/01/12(土) 20:36:24 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
>たまママ さん
 こんばんはー
 ありがとうございます。
 『の』の字がカッコイイとは知りませんでした^^
 こういうのってまだまだたくさんあるのでしょうね^^
 
 文化的にも珍しい日本。
 世界にアピールしやすいと思うんだけどなぁ。。。
 楽しいことは多いほうがいいですよね^^
2008/01/12(土) 20:43:10 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
カレンダー
10 ◇ 2017/11 ◇ 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ありがとうございます!!!
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
