スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment:- | Trackback:- ↑Top.

2008年01月06日 [11:03:53]

北京(中国)地の果てグレートウォールにて

おはようございます
皆様のお正月はいかがでしたでしょう?
ボクはもちろんグータラ♪ 人生考えるくらいグータラ♪
というわけで、今年いっぱつめの海外話いってみたいと思います。
今回はお正月にちなんで。。。
寒いよここ

北京ですヽ(´▽`)ノ♪
なぜお正月が北京なのか。。。
これは今は昔の数年前。まだ携帯のカメラ機能が一部機種にしかなかった頃のお話です。。。

大晦日にばっちり北京に出張でした。
今回は同行者1名(ヤロー)付。

何が悲しくて中国ビールでニューイヤー乾杯をしないといけないのでしょうか?
久しぶりに見る『行く年来る年』が北京だなんて。。。(TT)
まぁお決まりの天安門&屋台買い食いなんかしてご機嫌でしたけど。

さてさて。
ここで、いつもの北京では面白くない。
せっかく元旦だから。。。ってことで

万里の長城へ行くことにしました(`・ω・´)

同行者Rookieさん手配で八達嶺ってトコへ。
ガイドさん+運転手さん付ほぼ半日コース♪ 
何回も来てるこの北京で初めての『観光♪』

車で2時間ほどだったと思います。
途中で昼ごはん食べたり^^

で、着きました万里の長城です!!
イメージ。しかも拾い物に加工。

ばーーーん!!
。。。イメージ画像?
。。。。。。。。しかも拾い物?

おいっ! (( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

スミマセン! スミマセンっ!!o(_ _)o
同行者のRookieさんが使い捨てカメラで撮影したはずなんですが、写真&フィルムが行方不明なんです。。。
しかも当時海外用携帯電話にはカメラ機能なかったし。。。

さて、気を取り直して。
元旦の長城は。。。

むちゃくちゃ混んでいました Σ( ̄△ ̄;)

何でも『お正月は高いところに登るのが良い』らしいです。
そういえば、旧正月(春節)の上海タワーも異常な混みようでした。。。

この長城、人がびっしり!!

若干ヒルミつつも、入り口横の建物(土産物屋さん兼用)でチケット購入して、いざ長城へ♪

寒い、さみ~~~《(;´Д`)》ブルブル

さすが当時地の果てだったところ。
風がびゅんびゅん吹いて、寒い、さむぅい!!
坂は急なところが多々あり、登るのもタイヘンだし。人、邪魔だし。
ちょっと上の見張り台?で一休み。
そこから見える周囲の景色は、若干の禿山で寂しい風景です。風もいつもより冷たく感じます。
ここで働いていた人達もタイヘンでしたでしょうね。。。
などと、珍しく考えてると。。。

下の方からマラソンの格好した人達がすげー勢いで走ってきます。
Σ(゚Д゚)箱根駅伝???
この見張り台?にいる人に紙を渡し、チェックサイン貰っています。
サインを受け取ると、また上へと走り始めます。
あ、チェックポイントなのか。。。

元旦 長城マラソン??

(´・ω・`) あーあー。。。
歩いてる観光客に当たるは、気分が悪くなったのか長城の端っこでしゃがみこんでるは、倒れてるは。。。
すげー。。。

確かここって世界遺産だったんですよね?

そんな感じの元旦でした♪
人が多くないもっと良い季節に行きたいですね。
そうそう、帰りの飛行機J●Lでおとそが出ました♪ さすが日系♪
天安門裏面? だったとおもう。。。

写真どこにあるんだろう?Pokopenに一票 お願いします。
ランキング
スポンサーサイト

地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:4 | Trackback:0 ↑Top.

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
Pokopenさんも、お正月はのんびり過ごされたのですね。
私も、のんびりお正月でした。
実家に行って、家族で過ごしました。
あと、主人の両親を誘って、明治村に行って来ました。
いつか、ハワイで過ごしてみたいとは思ってますが…(涙)。


さて、万里の長城って元旦は超満員になるんですね(・・;)。
ビックリしました。
元旦に、高い所に上がったり、登ったりすると良いなんて…。
来年は、私も実行しようかしら(笑)。
2008/01/09(水) 22:50:48 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ さん
 明治村いいですね^^
 ウチの知人があそこの教会?で式挙げたことあります^^
 
 万里の長城。
 コレ見たその足で空港に行って帰国した駆け足観光でした^^
 高いトコに登る。。。
 で、初日の出を見るなら、日本人にも分かるような^^
 元旦から中国はエネルギッシュでした^^
2008/01/10(木) 21:54:37 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
万里の長城で、本当に元旦にマラソンやっているんですか~?
そばに行ってはじめて知る事も多いんですね~。
やっぱり百聞は一見にしかずですね(*´∇`*)
2008/01/10(木) 23:58:21 | URL | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
>たまママ さん
 ボクも知りませんでした^^
 実際に見れてラッキーでした^^
 事前に知ってたら、行かなかったけど(人ごみ嫌い)
2008/01/11(金) 11:06:21 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
カレンダー
10 ◇ 2017/11 ◇ 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ありがとうございます!!!
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
