fc2ブログ
2006年11月24日 [11:20:43]

不思議な万能袋

おはようございます。昨日も空港にいました(TωT)
『勤労できることを感謝して働け!』の日にふさわしくいつもより早く仕事に行きました(TωT)
朝から空港がすごく混んでいましたヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

と言うわけで、今回はちょっと前のお話です。
空港に入る前から、セキュリティの列(´・ω・`) (マニラT1)
空港前

確か恐怖の大王が来るはずだった月の数年前。。。

手伝いで、『タレントさん一行』をマニラから日本にエスコートすることになりました(他の仕事の帰りにタマタマ)
当日、数人のピーナさんと合流。
その1人は。。。
ビーサンにT-シャツ、手にはコンビニ袋Σ(゚Д゚)!

あの。。。コンビニ帰りですか?
Pokopen:荷物ってこれだけ?
タレントさん:Oo!(ハイ!)
って言うか、日本で絶対に怪しまれる。。。(悪いことしてないけど、偏見ってあるもん)

すっげー、ニコニコしてるの。悪気はまったく無し!
こんな感じ^^(ペプシは日本用に甘さ控えめになってました)
ペプシはオプション

そーゆう荒技は、ボクの時意外にして!

案の定、イミグレで質問イッパイされてた。。。(´・ω・`)
結局何とかなりましたが^^

東南アジアの人って、何でもビニール袋にいれますね。
ご飯に、スープ、ジュースも^^
デトロイドでも、黒いゴミ袋に荷物入れてチェックインしていた人がいたなー(ふつーに捨てられそうな感じだった)

けっこう丈夫で使えるのも確かですけど^^
ちなみに、手ぶらで連続2往復したら、現地イミグレで疑われたことあります(どこかの国)

PS:フィリピンとかの危ない話は好きですか?
そろそろネタが...のPokopenに一票 お願いします。
ランキング
スポンサーサイト



外人さんとPokopen | Comment:11 | Trackback:0 ↑Top.

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
怪しまれるのかな・・?
ビニール袋一つってことはないですが、娘と二人シンガポールから帰ってきて税関(?)(申告無しのほう)通るとき、「二人で荷物はこれだけ?スーツケースをあけてください」とか言われました。暑い国ですし、お土産も最小限しか買わなかったから、小型スーツケースもごそごそ・・・
難なく通過はできましたが、何か疑われたんでしょうかね?
日本人はやっぱり、お土産たくさん買わないとだめなのかな?
2006/11/24(金) 17:43:19 | URL | 道子 #-[ 編集]
一家移住かよ、ってくらい荷物が多い人もいますよね。
人が入れそうな大きさのトランクとか運んでる人もいたし。
スーパー袋とビーサンなんてツワモノですね。
どうして、それで外国に行けるかな???
大体ビザはどうなってるんでしょうね~?

そういえば、タレントビザがだめになったって聞いたんですけど、
今、どうしてるんでしょうね。この方たちは。
2006/11/24(金) 18:36:21 | URL | SATOKO #-[ 編集]
ご帰国時の風景といえば
インスタントラーメン箱買い!
ですがそれは成田空港だけでしょうか?^^;
特に日○のシーフードラーメン!
確かにアレは美味スィ♪

お仕事に打ち込むお姿、
ココロより尊敬いたしまする。m(_ _)m
2006/11/24(金) 21:58:10 | URL | Aya #G91RSZjw[ 編集]
そういえば、韓国の留学生の人が、
街中で、買ってきた辛い唐揚げをお土産に食べさせてくれましたヨ~♪
「え?え?」ってな感じでした(笑)。

日本人にはちょっと難しいのかもしれないですね~。袋(笑)。
2006/11/25(土) 00:48:12 | URL | たまママ #TY.N/4k.[ 編集]
>道子 さん
 あんまり身軽すぎても疑われるようです。
 日本の通関はきびしい時がありますよ^^
 だから、気にしないです。

 ボクの経験では、新人のやる気満々君と女性の使命感に燃えてるさんは『要注意です』(何が?) 
2006/11/25(土) 01:45:57 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
>SATOKO さん
 今現在、俗に言う『タレントvisa』って難しいです。
 はっきり言って、イミグレとしては『タレント』は入れたくないんじゃないでしょうか?
 でも0%ってわけじゃないんです^^

 それに伴って、偽装結婚(イミテーション)が増えてきてるらしいですね。
 でも、本当に結婚した人まで疑われるのって、なんだかなぁ。。。と思います。
 大体偏見あるんですよね。

 でも、彼ら彼女らのネットワークってすごいんですよ。
 ネットワーク内ですごいお金も動いてるし^^
 例えば、ピーナが行くディスコ。そこには『ダンサー』という男性スタッフ(比人)がいます。
 こいつらは『ホスト』も兼ねています。
 それに入れ込んだピーナが貢ぎます。
 知ってるやつで、『億』の金を稼いだのもいます。。。

 みんな逞しいですね^^
2006/11/25(土) 01:55:53 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
> Aya さん
 よく見ていますね、お嬢様^^
 シーフード以外は『ダメ』だそうです。
 しかも、箱をあけて、詰め替えると5箱が3箱ちょっとになるはずです。失敗しても、3箱が2箱+あまりに。こうして持っていく『裏技』もあります。

 このように『シーフード』を見たらピーナ。
 という光景は、事前に注文すると、マニラの空港で受け取れるサービスの出現によって消えると思われましたが、いまだに見かけますね^^(あれ?日本語おかしい??)
2006/11/25(土) 02:20:43 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
>たまママ さん
 そーなんですよね^^
 袋ってなんだか抵抗ありますよね。

 から揚げいいなー。たべたい。。。
 でも、検疫OKだったのかな?
 ボクは気にしませんけど^^
2006/11/25(土) 02:25:44 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
ビーサンにT-シャツ、手にはコンビニ袋???。
う~ん、日本だとかなり怪しまれそうですね(^_^;)。

↓23日、Pokopenさんもセントレアに居たのですね~^^。
我が家が到着したのは、午後3時回っていたので・・・(^^ゞ。
早かったら、偶然お会いできたかも^^。
そうそう、次回の渡ハ計画は確実に進行中です(笑)。
2006/11/26(日) 01:58:44 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
サンタのフー、見ましたよ~http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
勇人は着ぐるみ苦手なので、怖がっていましたhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
2006/11/26(日) 09:42:28 | URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM[ 編集]
>みかっち。(^-^)ノ さん
 惜しかったですねぇ。
 生Pokopenと愉快な同僚がチェックインカウンターで航空会社相手に無理をゴリ押ししてるところが見られたのに。。。

 勇人君、苦手ですか?
 でも、なぞの旅人のくせに『ずーっとセントレアにいる』んですよね、あいつ^^
 そんなの雇えるんだから、ボクも雇ってほしいです^^

 次回の『渡ハ』報告、楽しみにしています^^
2006/11/26(日) 14:56:40 | URL | Pokopen #XMitvJuw[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
カレンダー
02 ◇ 2024/03 ◇ 04

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ありがとうございます!!!
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー