

スポンサー広告 | Comment:- | Trackback:- ↑Top.

2007年02月26日 [15:42:53]

迷信?俗信??

皆さんも迷信、俗信って聞いたことありますよね。
夜、口笛を吹くと蛇が来るとか。ミョウガを食べると、物忘れするとか。
ボクも、小さい時は守っていた『よい子』でした。
ちなみにミョウガは今でも食べません(でも、しっかり物忘れキング)

こういうのは、外国でもあります。例えば、金髪はバカ(天然ボケ)とか。。。

さて今回はPokopenが遭遇したフィリピンの迷信?俗信?です

↓続きを読む・・



外人さんとPokopen | Comment:8 | Trackback:0 ↑Top.

2007年02月21日 [12:26:12]

フランクフルト(ドイツ) せきゅりてぃー

ニューヨーク株式市場が最高値を更新したらしいですね^^
これに連動して日本も、ってかボクの"十分の一"になった株も騰がってほしいなー。。。
お昼、食べ過ぎたPokopenです。(新しい始まりの挨拶模索中)

これとはまったく関係ありませんが、EU圏の空港セキュリティーって、厳しいですよね。

FRA乗り継ぎゲートのセキュリティー(またブレました♪)
写していいいの?

↓続きを読む・・


地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:6 | Trackback:0 ↑Top.

2007年02月19日 [15:19:26]

ドバイ(UAE) とらんじっと

空港の外

皆さまコンニチハ。
昨日、『炊き込みご飯の具』で炊き込みを作ったら、部屋がマツタケくさくなったPokopenです(TωT)

ドバイと言えば『りっち』

↓続きを読む・・


地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:4 | Trackback:0 ↑Top.

2007年02月16日 [16:01:40]

ジャカルタ(インドネシア) ひきこもり

ぽんぽこ さんへ^^

ご飯食べて、ネムターイのPokopenです。
ジャカルタは基本的に『ホテルでのんびり』スタイルです^^

↓続きを読む・・


地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:8 | Trackback:3 ↑Top.

2007年02月14日 [23:45:07]

Happy Valentine's Day

はっぴー ばれんたいん でー!!

コンバンハ。なぜか知ってるコが、ほとんど里帰りしてるPokopenです。
さすがに、飛行機に乗ってまで『チョコくれ!』とも言えず。。。

↓続きを読む・・


日常の話 | Comment:8 | Trackback:0 ↑Top.

2007年02月13日 [13:34:44]

運の使い方

ジャカルタ出発前のゲート付近
大粒!!

帰りました^^

記録的な水害&洪水で、たいへんな事になっているジャカルタ。
10日から、市内の消毒作業が開始されたようです。。。

事前の天気予報も『曇り 時々 雷雨』とか『雨』とかでした(´・ω・`)ヤダナー

が!

↓続きを読む・・


地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:8 | Trackback:0 ↑Top.

2007年02月08日 [01:08:21]

まだ仕事中

さっきやっと仕事が一段落したと思ったら。。。ヽ(´▽`)ノ
また客から電話が入りました!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

時差のバカヤロー!!

そんな気分で仕事です(TωT)

というわけで、皆様にこれを^^(ジャカルタで見っけた)
特にSATOKOさんへ^^

雑記 | Comment:12 | Trackback:0 ↑Top.

2007年02月05日 [14:53:29]

通路側をお願いします。

もうすぐ、春節(チャイニーズ・ニューイヤー)ですね。
『民族大移動』の季節です^^

これは台北^^
こういうの好き^^

この時期の中華圏は、ちょっと注意です。

↓続きを読む・・


地球のさまよいかたPokopen版 | Comment:14 | Trackback:0 ↑Top.

カレンダー
01 ◇ 2007/02 ◇ 03

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ありがとうございます!!!
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
最近の記事
カテゴリー
